#旅日記
PR

【アラサー旅】真冬の札幌グルメ旅で3キロ太った

Midori
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

今回は「楽しかった旅Top10」には確実に入るであろう

真冬の札幌グルメ旅

の思い出を語っていこうと思います〜!!

全てが美味しすぎて1日4食食べ続けてたら3キロ太りました。笑

真冬の札幌ナメてた。雪がやばい。笑

東京から飛行機で2時間ほどで新千歳空港に到着!早いですね〜。しかもLCCで行ったら片道1万円しないくらいで本当に安かった!!

真冬の北海道旅行は初めてでしたが、今回は札幌のみに滞在予定でしたので「いうても札幌駅前は除雪されているだろう…」と防寒はしっかり目にして行ってのですが……

北海道の雪、完全にナメてた。笑

歩道は1人歩けるくらいの幅だけ空けてあって、両サイドは雪の壁で囲まれていました。笑

こんな感じ。場所によっては人とすれ違うの難しいくらい雪で囲まれてた。

いや、コンバースはナメすぎだったわ……笑

コンバース大好きなので履いてきちゃったんですが、雪道には軽装すぎた。

一瞬で水没しました。笑

雪もそうだけど、結構水溜まりみたいになっている場所が多いので、靴だけはレインシューズなり長靴なりしっかり準備することをオススメします。笑

でも東京に住んでいるとそんなに雪が降ることもないので、この道を歩くだけでも新鮮で、転倒しそうになりながらも1人ワクワクしていました!笑

ホテルは「東急ステイ札幌」洗濯機付で便利

ホテルは「東急ステイ札幌」に宿泊しました!

5日くらい連泊するときは、いつも乾燥機付ドラム式洗濯機がお部屋にある「東急ステイ」を選ぶことが多いです。

「東急ステイ札幌」は二条市場にもすすきのにも近いので、すすきので夜ごはんにも市場で朝ごはんにも困らず、札幌時計台さっぽろテレビ塔など観光地にも徒歩圏内で最適な位置でした!

二条市場なんて徒歩5分かからないくらい。市場は朝早く行きたかったので寝起きですぐ行けました。笑

混んでない時期だったのか、勝手にグレードアップしてくれてツインルームに!めちゃくちゃ広い!!わーい!

部屋で飲んだ大好きなサッポロクラシックを合成してみた。笑

東急ステイシリーズはどこもキレイで本当に大好き!!

札幌グルメ紹介!3キロ太った。

本当にいろいろなお店に行ったので、一部紹介します〜!

7:00、11:00、17:00、20:00というタイムスケジュールで1日4食食べ続けるという…そして3キロ太るという………完全グルメ旅でした。笑

【二条市場】朝ごはんはココ!

先程もチラッと話した札幌市内の中心部にある「二条市場」

北海道の新鮮な魚介類や海鮮丼がたくさんあるので、観光に最適です!市場の雰囲気も味わえて活気があって楽しいし。

ワタシも雰囲気を味わいたくて朝イチ行ってみました!ホタテのお刺身と牡蠣食べちゃいました!

いや〜贅沢した。美味しかった〜〜。

ただね……かなりがっつり観光地です。なので人気の海鮮丼屋さんは大行列だし、全体的に観光地価格です。笑

そのあたりは、お金のことはそこまで気にせず観光地の雰囲気を楽しむと覚悟して行ったほうがいいかなと!

【成吉思汗 だるま】ジンギスカン最有名店!

わーーーい!ジンギスカン大好きーーーー!!!東京でもよく食べます。

せっかく札幌に来たらと、最有名店「成吉思汗 だるま」さんに行ってきました!

「成吉思汗」……実はこれジンギスカンって読むの最近知りました……。笑

こちら札幌市内だけでちょっと歩けば何店舗もあるのですが、どこも行列できてた。17時くらいに行ったのに!観光客の方が多かったかな?という感じ。

お味はもちろん美味しかったです!ビールも飲んだけど、結構ジンギスカンはこってりなのでハイボールでスッキリが最高に合う!!!!

ジンギスカンはその他に、「いただきます。」「サッポロビール園」で食べました。ほぼ毎日ジンギスカン。笑

「いただきます。」も美味しかったし「サッポロビール園」もさっぱりジンギスカンで家族連れの方にもオススメ。

【らーめん信玄】絶対行ってほしい!マイベスト味噌ラーメン

この記事は、この味噌ラーメンを紹介したくて書いたと言っても過言ではないです…。笑

ラーメン激戦区の東京ではなく、北海道札幌でマイベスト味噌ラーメンに出会いました!!!

ワタシ、ラーメンの中で1番味噌ラーメンが好きで都内だと京橋の「どみそ」みたいなコッテリ系の味噌ラーメンが大好き!!

友人にオススメされて行った札幌「らーめん信玄」でマイベスト味噌ラーメンが更新されました!!!

「らーめん信玄」の味噌ラーメンにバタートッピングで注文!

めちゃくちゃ大きい器で登場し、かなりボリューミー!「食べきれるかな?」と心配になる量でしたが…もう秒で完食してました。笑

味噌味がすごく濃厚で、それなのにすごくまろやかなんです!!!びっくりした。

チャーシュー小さいな…と思ったけど、このラーメンまじで麺とスープがメインディッシュだからチャーシュー小さくていいのよ。笑

こちらも超人気店で朝11時に行きましたが、行列できてて8番目くらいに並びました。笑

どうか東京に出店してくださーーい!!!(懇願

【その他】回転寿司やソフトクリーム食べまくった

ほかにもスキがあれば食べ歩きました!

回転寿司、ちくわパン、ソフトクリーム、ザンギ……

とにかく食べた。笑

なかでも、ソフトクリームはめちゃくちゃ食べたけどどれも美味しかった!笑

これ一部しか写真撮ってないのですが、北海道のソフトクリーム本当に美味しい!!!さすが!

ワタシ有楽町駅前にある北海道アンテナショップに月1回は必ず足を運んでソフトクリームを食べているくらい大好きなのですが、札幌市内は北海道アンテナショップが街中にあるイメージ。笑

どこで食べてもソフトクリームが新鮮で美味しくて最高!!!

特に「きのとやカフェ」(写真右)のソフトクリームは濃厚だけと新鮮スッキリで美味しかった〜!

ホットコーヒーこのセットで、冷たいソフトクリームと熱々コーヒーが最高にマッチする!

ソフトクリームをメインにゆっくりカフェで過ごせるのも、なんとも贅沢で素敵な過ごし方でオススメです!

まとめ|札幌に移住したい。

はい、というわけで「わざわざ札幌行って、食べてしかいないじゃないか?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その通りです。笑

食べに行ったんだから、いいでしょ!笑

あと、この旅にはもう1つ目的がありまして…。

脱東京計画のために、候補地である札幌の視察として行きました。笑

\こちらもオススメ/
アラサー女、本格的に「脱東京」を計画中

で、結論はタイトルにもありますが…

めちゃくちゃ札幌移住したくなりました。笑

まんまと…。札幌いい街すぎた。なんか広いし、盛り上がってるし、食事美味しいし最高じゃん。

「雪はやっぱりすごいな〜」と思ったけど、札幌駅前にタワーマンションなんかもたくさんありまして、そのあたりならあまり影響もなさそう。

しかも北海道本当に広いから、飽きないよね。

今度はエアビで部屋でも借りて、もっと長期で過ごしてみたいと思います!!!!

ではまた!

歯列矯正3年の私オススメNo.1♡

歯列矯正3年の私激推しの歯ブラシ「クリニカ」の極薄ヘッド4列タイプ‼

この記事で熱く語っていますが、1度も虫歯ができてないのはこの歯ブラシのおかげ!

やわらかめがオススメ♡

ABOUT ME
Medore
都内に住む平成生まれ。フリーランスでお仕事中。10年悩んだ歯列矯正を重い腰をあげて始めました(2021.4〜)。ヅカオタで推しは花組の柚香光さん。推しの顔面拝みながらビール飲む日々…
記事URLをコピーしました